歓声前夜の忘備録

見つけても秘密だよ

青と藍

f:id:midnightvoice:20200210081726j:plain


日々不幸かと問われればそんなことはないんだけれども、幸福感充実感達成感に満ち満ちた素敵な日々を送っていると声を大きくして言うことなどは出来ない。


ちょっと今日はなんだかブルーなのである。


かの有名なバンドMrs.の曲に「青と夏」があるがそんな清々しいブルー(青)ではない。


「青と夏」ほど有名な曲ではないがMrs.の曲にはもう一つ、あお、と読む曲がある。「藍」だ。本来は、あい、と読む漢字だが、あお、という曲だ。皆様はご存知のように藍色は青よりも深みのある色であるが、青にしろ藍にしろ英語ではブルーであることに違いはない。


要は何が言いたいのかってこちとらブルーで、そのブルーは青なんかじゃなく藍なんだよ!!!ということである。


ここまで読んでくださっている紳士淑女には申し訳ないが、今日はこれまでよりも一層内容は薄い。私のネガティブな気持ちを発散させた文章でしかないんだもの。


さあ、それもさておき、きっと皆様は「青と夏」は何処かで耳にしたことがあるだろう。

是非そんな方は「藍」の方も聴いて欲しい。


何故ここにいて

何故君といて

なぜ僕として生きているかは謎


いや病んでんの大丈夫??などと言われそうだが、全くもって病んでいるわけではないのである。インスピレーションのない生活に飽き飽きしてしまっているだけである。


アメリカにいてインスピレーションなんていくらでもあんじゃんと言われればそれまでであるがそんなこともない。


学校勉強寝て起きて美味しくもまずくもないご飯の繰り返し。移動にはお金がかかるため大したところへは行かず、またおいしいものは少ない。恋焦がれる相手でもあれば別だがそんな私の世界を広げてくれそうな相手は今のところはいない。ストレス発散はせいぜい運動で、クラス中を見渡してもノーメイクノーセットジャージorスウェット星人たちしかおらず、自然は綺麗ではあるが毎日同じ景色で動物たちも多くは冬眠してしまった。


あーーもうこんな生活飽き飽きしちゃった!!❤️(╹◡╹)


あと1年もこんなことするのなんて超なえ!

早くバイトして欲しいもの買って車買って好きなところへ行って好きなことをしたい。英語も上手になったらもっと交友関係も広がるだろうし、未来も明るくなるはず!!ダイエットも頑張ったらせっかくアメリカにいるし色んな服に挑戦できるはず!!あ〜〜、毎日つまんないけど頑張ろうっと。


刺激のないお金のない生活にうんざりしちゃう今日この頃であった。


みんなそれぞれ色々とは思うけれど、それぞれ変えていこうねまいめん達


ガウディ建築からの景色を添えて

たしか、カサミサ🇪🇸