歓声前夜の忘備録

見つけても秘密だよ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった

昨日は残念ながらはじめてこの日記を更新するのを怠ってしまった。深く反省である。やっちまったなあ〜〜、( T_T)それはそうと今日から私たちは寮へ戻ってきた。つまり明日からは学校がはじまる。ああ、おそろしい。ちなみに今は車のなかなのだがやはりいつ…

省みる時間

まだ私が携帯やそれらの類の電子機器何も持っていなかった頃、だらだらと動画を見たりなんとなくネットサーフィンをすることもなく、本を読み、音楽を聴き、色んなことを考えていたなあと思う。ただぼーっとどうでもよいことを考えていた時間は意外にも私を…

友①

今、現在進行形で電話している友達の話をしたいと思う。彼は今、日本にいて高校の同級生だ。また、最近はいろんなことに挑戦中で、私がブログを始めたのも多少感化された感があるのは否めない。私が今日は電話してるし、君について書こうかなあ、とぼやくと…

感謝

ああ、今日は寒かった。大した積もらなかったが雪も雨も霙も浴びて冬を満喫しきった。今年の冬はもうこれで満足、早く春よ来い炬燵でミカンが食べたくなるようなそんな日だったが、炬燵もミカンもニューヨークには無いのだ、ああ、悲しい。しかしながら、な…

不動産の内見

私は沢山の将来の夢がある最近の若者には珍しいタイプで、大して嫌なことが無かった日には、夜な夜な就寝前にそれらの夢が実現する日を想像してはニヤニヤしてしまう。世の中の大半の人々はベッドや布団の上でどんなことを考えるのだろう。1日の反省会をし…

人間の小ささよ

今日はとある場所に1人で行って恐竜の骨やら動物の模型やらを鑑賞し、雨に打たれながらも良い1日だった、めでたし話し相手がいたらなあ、なんて思ったりもしたが、昨日観たロンハーの録画の中でみやぞんが「1人でも楽しければ2人でも絶対楽しいし、1人で楽し…

三日坊主からの脱却を試みる

日記など本来他人に晒すようなものじゃないことぐらいは分かってはいるが、自分で自分を律せないダメな人間なので誰かしらが読んでくれるような状況を自ら作ってしまえば、只、手帳やらPCの中に書き留めるよりかは継続的に続けられるのではないかなと思い、…